2012年3月2日金曜日

荒川アンダーザブリッジTHE MOVIE


映画「荒川アンダーザブリッジTHE MOVIE」を見てきました。



他人に借りを作るのが嫌いな、大企業の御曹司と

荒川の河川敷に住みつく、ちょっと変わった人々との

ふれあい(?)を描いた作品。

TBS系列で放送していた、ドラマの劇場版完結編。



まるで異世界の出来事のように、とにかく映像が美しい。

そして独特のユーモアが面白い。

ファンタジーコメディと、勝手に呼びたくなる。



映画の中には、心にずっと留めておきたくなるような

シンプルで素敵な言葉がたくさん出てくる。

そして、思いもよらない角度から切り込む笑いも流石!

良い意味で変にかっこうをつけず、ストレートで

分かり易い話だったのも好きだ。

(監督、脚本の飯塚健さんは

以前見た舞台ファンタジアの脚本家の方でした)



ずっと大切に覚えておきたい、そんな作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿